夏痩せと静かに笑ふ友の嘘

ことは July 1st, 2021 津野ネット句会

親しい友人と会ったら痩せたように感じ「少し痩せた?」と尋ねた。すると友達は「夏痩せ」と静かに答えた。作者にはしかし、それは病気を隠してそう言っているのだということがわかった。友を案じる作者と自分のことを心配してくれている友を有り難いと思っている「友」の気持がダイレクトに伝わってくる。 末吉
夏痩せだなんて嘘と分かるけど、敢えて理由は聞かない。それも優しさですね。 薫

津野主宰
それでは、三賞受賞者を発表します。
殊勲賞は、文句なしでことはさんです。このところ好調なことはさん、これが4回目の殊勲賞受賞となります。
トップを取ったことはさんの御句は、FMラジオ「ふかがわ音meguri(7月2日14:30~の放送予定)」にて読み上げられる予定です!お楽しみに~♪