若狭路 田烏・釣姫

田烏の棚田

釣姫

田烏の夕陽

釣姫の夕陽

ここ数年、散歩のコースにしている田烏海岸。リアス式海岸の若狭湾にあって、ここから見る若狭の海が、棚田とともに一番美しいと思います。
さて、田烏には永源寺という禅寺があり、ひょんなことから寺院のパンフレット用の写真を撮ってくれないか頼まれました。
ご住職との事前の打ち合わせでは、秘密の場所を教えるから、そこの夕陽の写真は是非撮ってほしいとのご要望。海沿いの岩場を、時には四つん這いになって、たどりつくまでにはなかなかスリリングなところでした。
曇天の日が続いていたので、数日通い、何とか無事終了。ご住職さんに、気に入っていただけるといいのですが・・・(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA