朽木旭屋 ふたたび 

朽木旭屋さんのお蕎麦のことをfacebookに投稿しましたら、近くの永昌庵さんのお蕎麦も美味しよと教えていただき、日曜日に勇んで行ったのですが、日曜日は定休日とのこと。調査不足で撃沈。
そのまま帰るのもなんだしと朽木旭屋さんに寄りました。

「真っ黒くろすけ蕎麦 鯖寿司セット」と「きつねこんこん蕎麦」を注文 >^_^<
真っ黒くろすけ蕎麦は、細麺にたっぷりと海苔が山盛りにふりかけられていてつけ麺でいただきます。鯖寿司はしっとりとしていてやわらかな舌触り、いいお味でした。
きつねこんこん蕎麦は、大きな油揚げがのせられ、出汁まで完食。

店頭に超高級お値段の鯖寿司が・・・写真だけ撮って帰ることにしました。

永昌庵さんは、またの機会にと、カレンダーを眺めています。